just you jump!

すのーまんとあべくんのファンです

無題

きちんとした文章を書ける気は全くしないけど、少しだけ自分が楽になるために書きます。誰のためでもありません。 

大好きで大切な宝物が、こんなに一瞬で失われてしまうなんて想像してなかったよ。

私は6人のことが大好きです。周りからもまゆちゃんはほんとに箱推しだねってよく言われてた。って言ってるその友達も6人とも大好きな子ばかりなんだけどね。すの担の箱推しの多さよ。

私が今メンバーそれぞれに想うこと、少しだけ話します。

照くん、自分がしっかりしなきゃなんて思わないで、と言っても照くんはそうしてくれないだろうなぁ。凛としているかっこいい照くんも本当に素敵で大好きだけど、メンバーにたくさんかまってちゃんする、あんなに5人のこと大好きで愛が激烈に重い照くんが、「おじいちゃんになっても後方倒立回転6人揃ってできる組でいれたら」なんて言ってくれた照くんが、無理に気持ちを抑え込むようなことがありませんようにと願うばかりです。SASUKEのスタート前にZZLを聴いて、1人じゃないって思って自分を奮い立たせていたひかるくん。ひかるくんにとってすのーまんの存在が頑張るエネルギーになってたことが心の底から嬉しかった。これからもそうであれるかな、どうかあってほしいな。

渡辺くんは素直でまっすぐだよね、優しくてなにかと大人になってしまいがちなすのーまんだけど、渡辺くんは違うことは違うって言える人だと思ってる。それも大事な優しさのひとつだし、グループに無くてはならない存在だよ。そんな人が言葉を表に出せないこの状況、フラストレーション溜まってないかなって勝手に心配になっちゃう。
いつからかかわいい面もどんどん見せてくれるようになって、渡辺担以外もどんどん渡辺くんのこと大好きになっていってるのを身をもって感じてた。サマパラのSPOTLIGHTの"背中を押してくれる仲間がいるから"で客席を示してくれたの、本当に嬉しかったよ。仲間ってメンバーのことだとばかり思ってたけど、私たちも仲間に入れてくれるんだ、なんて優しい人なんだろうって思ったの、絶対忘れない。
すの日常の更新、最初にするの本当にプレッシャーだろうけど、全然関係ないことでも好きなこと書いてほしいし文章短くてもなにも反省したり気にすることないからね。

佐久間くん。各々個人仕事が続いた期間のあと、メンバーに久しぶりに会ったときのこと本当に楽しそうに話してくれたよね。佐久間くんにとってメンバーと会えて話が止まらないことがこんなに嬉しいことなんだなって思ったらこっちまでつられて嬉しくなっちゃったよ。
佐久間くんは元気で明るくてとにかくポジティブ!っていう感じに見えるけど、決して考えなしなわけじゃない。他の人には出来ないことがたくさんできて、パフォーマンスが素晴らしいのはもちろんYouTubeでも本当に盛り上げ上手で、何回ゲラゲラ声出して笑ったかわかんないくらい。意外と説明不足なところを補足してくれるのは佐久間くんだったり、いつだって見てる人の気持ちたくさん考えてくれてること、ちゃんと伝わってるよ。
直近でも宮田くんが会ってくれているみたいで少し安心しました。稽古忙しいかもしれないけどオタ活して少しでも楽しく過ごしてね。

宮舘くんはね、私は最初、1人でも生きていけるほど自立している人だと思ってた。いや確かに自立していることには間違いないんだけど、そんな人が、こんなに無邪気に楽しそうに笑うんだ、こんな優しい目でメンバーのこと見るんだ、お誕生日に目標を聞かれて、6人でやりたいことを話してくれるくらい、ずっと6人で一緒にいる未来を見てくれているんだなって思ったら本当に嬉しかった。すのーまんのMCが面白いのも宮舘くんのおかげがとっても大きいし、パフォーマンス中に気を抜いてる姿なんて一回も見たことないような人なのに湾岸の阿部ちゃん先生で「ステージでこんなに笑ったの初めて」って座り込んじゃうくらい笑いながら言ってくれたのも嬉しかったなぁ。
あべくんと分かり合う努力をしてくれたことも、ありがとう。おかげであべくんすっかり宮舘くんにデレデレじゃん、まったくもう。

深澤さん。私はあなたがいてくれたから、こんなにもSnow Manを大好きになれたよ。阿部担がこんなこと言うのも変だけど、深澤さんの心がいちばん心配です。本当に優しくて本当にSnow Manのことが大好きでずっと守っていてくれた、ビックリするくらい責任感の強い人だから どうか自分を責めないで 深澤さんが吐き出せる場所があることを願うばかりです。
(今まさに起きてることだけど)もしものことがあったとき、あのときこう言ってたじゃん!って糾弾される可能性だってあるのに、増減は考えられない、この6人じゃなきゃって思いをたくさん教えてくれてありがとう。言い続けてくれてありがとう。大丈夫、誰も責めないからね、ずっとその言葉たちに救われてたよ。

あべくん。大好きなあべくん。今なにを思っていますか?あべくんはメンバーに恩返しがしたいって、何度も何度も繰り返し言っていたね。1人でテレビに出たときもZポーズをしたりSnow Manです!って言ったりして、グループに還元したい気持ちがひしひしと伝わってきてた。それくらい仲間を大切にする気持ちの強い人だから、今たくさん悩んで考えて眠れなくなっていないか心配です。
それから、ファンのこといつもめいっぱい大事に考えてくれてありがとう。でも今は、私たちのこと気にかけて苦しむくらいなら忘れていいよ。何があっても、あべくんのアイドルの仕方が私は世界でいちばん大好きです。これからもあべくんの思うように、アイドルしてね。

増員の第一報を聞いたとき、私は漠然ともうジャニオタ辞めることになるな、10年以上やってきたのにこんな終わり方あっけなかったな、って思ってた。でも数日経って、まったく増員を受け入れられる気配はないけど、こんなに大好きな6人を見ていくのやめたくないって思っている自分もいる。きっとこれからまだまだしんどい気持ちに襲われることがあって、現場行くたび子供みたいにわんわん泣くかもしれない。お友達にも、なんならすのーまんにも迷惑かけるかもしれない。でもすのーまんもすの担も大好きだから、まだ離れたくない。でも苦しい、もうぐちゃぐちゃだよ。返してほしい。ただ幸せに楽しくすのーまんを応援していた日々を。すのーまんのおかげでこんなに満たされていたんだよ。何も悪いことしてないのになんで奪われなきゃいけないんだろう。6人の意志を邪魔するものなんて何もない世界であってほしかった。優しい友達がみんな苦しんでる現実なんて、全部夢ならいいのに。

まだ前は向けないから、この文を締める綺麗な言葉も思いつかないや。少しでも、すのーまんとすの担が美味しいものを食べてしっかり眠れることを切に祈っています。みんな体には気をつけてね。心から、大好きです。