just you jump!

すのーまんとあべくんのファンです twitter@kjmayuko

阿部担のすゝめ

みなさん!!!ミラクル9での阿部亮平くんの大活躍見ました!?!?

阿部亮平くんとは、アクロバットを得意とするジャニーズJr.内グループSnow Manの最年少、上智大学大学院生かつ気象予報士世界遺産検定2級を持つ最強ハイスペックアイドルのことです)(同姓同名の俳優さんではない)


いつも思ってたけどあれのおかげで余計に「阿部担本当に楽しいからみんなもおいでよ!!!!」したくなったので阿部担2年生なりたての新米おにぎりが書きました。聞いてください​

 

「阿部担のすゝめ」

 

①ステージ上での立ち振る舞いが最高​

わたしがこれを最初に感じたのは去年の舞台:少年たちでだったのですが、本当に一瞬も気を抜いてない。暗転したあとだってお客さんには見えていることを、あべくんはちゃんと知っています。いちばんは、踊っているときの笑顔がほんとうにほんとうに素敵で、そのせいで阿部担になりました(突然のなれそめ)

ぶりっこと言われるくらいのかわいい動きや表情がわたしはだいすきで、「天才アイドル~~~!!」と叫びたくなります​。ステージ上のあべくんに不満を抱いたことは冗談抜きで一度もない。どんなに思い出そうとしてもない。すごい(小並感)

さらにコンサートでの通称:緑狩りは本当にとんでもない。(あべくんのメンバーカラーは緑で、緑色のペンライトを持ってる人や緑の服を着ている人にかたっぱしからファンサすることをそう呼びます)本当にファンのことをよく見ているしファンを離さないことに余念が無い…ファンサをしているあべくんを見るだけでもスペシャルハッピーです。よって常にハッピー。最高。

②定期的に個人でメディア露出がある​

あべくんは努力の天才だと個人的には感じています。努力がいちばんの近道だと、面倒くさがりの私にもしっかり教えてくれました。大学受験して、気象予報士の資格を取って、大学院に進学して、世界遺産検定取ったから今のメディア露出がある。これをずっと前から見越していたのかと思うとその聡明さに眩暈がします。​

わたしがリアルタイムで見ただけでもPON(おとなりJr.)、これでわかった!世界のいま×2、ミラクル9と、ここまでコンスタントに1人でTVに出てるJrはそう多くないよね!?次も絶対すぐある(言霊)

って下書きしてたらあっという間にせかいま3回目の出演が決まっていました。恐ろしい自担。

③あべくんを見てると私も頑張ろう、と思える​

わたしは学生、しかも理系なので、あべくんの頑張りがより身近に感じるのかもしれません。現場にしろメディア露出にしろ、いつもお仕事に全力なあべくんお見ていると「あべくんはこんなにお仕事頑張りながら大学院行って資格も取っているだと…!?私の大変さなんてちっぽけだな!!!まだ頑張れるわ!!!」のターン定期的に来ます。​ちょっとMになれる(?)

正直学部柄勉強も大変だし実習も多いししんどいこともありますがあべくんの存在は確実に私の燃料になってくれています​。あべくんがいるから実習できてるよ…ありがとう…

 

④顔がかわいい

f:id:jatdtrn:20170925224049j:plainf:id:jatdtrn:20170925224132j:plain

f:id:jatdtrn:20170925224224j:plain

ほら!かわいいでしょ!​

でもたまにはこんな顔もしちゃうから油断しちゃだめ​

f:id:jatdtrn:20170925224244j:plain

ちなみに身体もとてもいいです​(個人の好み)

f:id:jatdtrn:20170925224644j:plain

 

⑤ファンの求めているものを熟知している​

すの日常のあべくんの更新、見たことない人は一度見てみて欲しい。信じられないくらい毎回満足度の高い内容。お仕事のこと、プライベートのこと、ときにはSnow Manの新曲の放送日まで!あべくんはいつも知りたいことを自分発信でこちらに伝えてくれます。最新の更新の「これからも立ち合い続けてくれよなっ」で全私が泣いた(詳細はアクセスして見てね♡)

実際お友達にあべにち出の阿部担がいるくらい、あべにちの威力は甚大。​

各所での舞台期間中に劇場内に張り出されている「あべちゃんの天気予報」もオススメです。公演がある日はほぼ毎日更新され、他の出演メンバーにコメントや絵を書いてもらうこともあればTVやCDの宣伝を添えていることもありいつも内容盛りだくさん。もちろん天気予報も参考になります。実は明日の服決めるとき見返してる。

掲示されているところはいつも写真を撮るファンでにぎわっています。

 

⑥なんやかんやSnow Manの末っ子​

ここまで読んで、「あべくんって人めっちゃハイスペックじゃん…」って思いました!?確かにそうなんだけど、それだけじゃない!!!​

グループでのMCを聞くとよくわかるんですけど、あべくんはしっかりしてると思いきやめちゃくちゃ末っ子です(笑)実際は長男なんですがね​(笑)

あべくんのぶりっこに冷たいなべ、逆にあべくんが塩対応な佐久間くん、深澤さんとの同期の絆、ひーちゃんとの微笑ましいやりとりも、宮舘くんとの優しい絡みも、どれも捨てがたいほどかわいいです​。お兄ちゃんたちいつもありがとう。

 

 

 

他にもいろいろありますがもうここまで読んでくれたあなたはちょっとあべくんのこと気になってますよね!?ですよね!?

阿部亮平くんとSnow Manのことがもっと見たい、知りたい方は毎週金曜BSプレミアム18:00~のザ少年倶楽部を見てね!よろしくお願いします!!!!!!



最後に。Jr担になるのが恐くて担当を名乗るのを迷っている方、いるかもしれません。私もそうだったのでお気持ちとてもわかります…

でもあべくんはそんなこと全部忘れさせてくれるから!!!勇気を出してひょいっと飛び込んでみてください!ぜひ一緒に阿部担ライフ楽しみましょう♡