just you jump!

すのーまんとあべくんのファンです twitter@kjmayuko

サマステはいいぞ

タイトル通り、本日8/8、サマステすのらぶ海人公演に行って参りました!初めてのJr現場で様子がわからずめちゃめちゃうろうろしてしまった…

行ったら推しが決まるかな~~と思ってたんだけどみんなかっこよすぎて決めきれず、ひとまずあべさく推しに…

 

個人的に良かったところ、この人はいいぞ!を記録しておくための記事ですのでめちゃめちゃニュアンスで書いています、すの担ではありませんが完全にすの贔屓です、ご了承ください…ネタバレもあります

人と曲それぞれ書いていきます!

 

 

(超主観)ビビッと来た大賞!

佐久間大介・阿部亮平

私の推しふたりです。

さっくんは登場からもう表情が素晴らしいの!!どっから出てるのその色気!!お顔立ちも超絶綺麗だけど表情がそれ以上に素敵。

ダンスも言わずもがな、美しかったり激しかったり、ツボをぐいぐいついてくる。

アクロ凄すぎて変な声でたわ…滞空時間よ…

阿部くんはとにかく可愛い。ファンサが優しい。あれやられたら堕ちる…(個人的には阿部くんの可愛い投げチューと舘様のロイヤル投げチューの対比がツボでした)

すごく周りを見ている、フォローしようとしているのを感じました。やさしさが随所ににじみ出てるよ阿部くん…

ダンスもTVで見るよりずっとずっとかっこよくて、スタイルもめちゃめちゃ良くてびっくりした…かっこいい…

とにかく今のビジュアル最高。茶髪維持しておくれ。

 

岩本照

ファンサが凄い。笑顔が凄い。ほぼ幼女。

いやだってあんないかつい顔180㎝越えの方が満面の笑みで両手でお手振りするとか意味がわかんなくない!?!?(失礼)

周囲の岩本担でない人も彼の笑顔に打ち抜かれていました。ちなみに私もやられた。

でもパフォーマンスになるとクールな表情を崩さないのがギャップの塊…あと、彼もメンバーのことよく見てるなあと感じました。素敵か。

 

長妻怜央

ただただかっこよかった。TVで見ててもかっこいいな~って思ってたけど、比じゃない。つい目がいってしまった。今日、私のらぶとぅんの推しは彼に決定した。

らぶとぅんに入れて、やっと掴んだチャンスをものにしようとしているのがすごく伝わった。ダンスめちゃくちゃしゃかりきに頑張ってたしヘドバンも本気だった。アクロも決まってたしチラリズムはげろかわいい。見せ所だらけ。

彼の昔は知らないけれど、きっと成長したんだろうね。年下だからかそういう目線でみてしまった。メンカラ青もらえるなんてよかったねえ…!

この子は来るぞ。

 

安井謙太郎

 さすがとしか言いようがない。場数を踏んでいる感。出来たばかりの、しかもかなり個性強めのグループをちゃんとまとめていました。

 かと思えば投げチューを寸止めして会場を沸かせるTHEアイドルっぷり。お顔はあんなに可愛いのにかっこいい曲はめちゃめちゃバシッと決める。KINGは全力で振り切る。

あの2時間弱でもいろんな一面が見られました。

 

 

これはよかった!曲たち

Sky's The Limit

舘様ー!!!

お歌が上手すぎか…惚れちゃう…(軽率)

青い衣装みんなめちゃめちゃ似合ってるし曲にも合ってる!ダンスはもちろんかっこよかった…衣装の色のすのらぶの対比がいいよね…

 

ETERNAL MIND

安井先輩を崇拝した瞬間だった。

「そう叫ぶAlright!」がやばいんじゃ…少クラで一度見たはずなのにやばかったんじゃ…

みんなのギラギラ感に圧倒されました。そもそも曲もいい。

 

LoveSituation~S.O.KISS

椅子を使うパフォーマンスに外れなし(私と妹の座右の銘)

可愛いからのかっこいい!怒涛のようにやってきて目が足りないし供給過多でした…

チカヅキタイが舘様だったのは完全に予想外でしたがかっこよかったよ降臨してたよ

椅子に乗り遅れそうになったけどなんとか飛び乗り、「セーフ!」のポーズをする阿部くんめっかわ。

 

ER2

この曲ってこんなかっこよかったでしたっけ………?(元えいと担)

ってなるくらい、迫力が凄かった。らぶさんはいつもひとりひとりギラギラ感があって凄いなあって思ってるんだけど、この曲ではそれが爆発してた。

 

LuckyMan

すのー!まん!すのー!まん!

これやるのほんとうに夢だった…楽しかった…すのーまん最高…

満タンcarなんだ。も地味に楽しい。

 

Summer上々!!

こんなに神曲だったとは(白目)

いや知ってたよ!?少クラでえびがやってたの見たよ!?

でも生で見ると全然違くて、超全力で踊るすのさんたち(主に近かったさくいわ)をガン見していました。最後ひーくんへとへとだったけどw

水鉄砲お客さんに噴射したりみんなでかけあったりしてて超かわいかった。

 

OH!サマーKING、HiHiJET

たのしかった(小学生か)

予想以上にたのしい!いい曲だなおい!ハイハイはみんなちびっこかと思いきや全然そんなことないし安定感ある子も何人もいた。だてに歴長くないよね…

 

 

ほかにも色々あったけどイチオシはこんなところでしょうか。

らぶすの海人くんハイハイみなさま1日3公演本当にお疲れ様です、残りも体調に気を付けて怪我だけはしないように走り切ってください!