just you jump!

すのーまんとあべくんのファンです twitter@kjmayuko

ジャニヤードを利用してみました

数ヶ月前に担降りした私ですが、元担のCDやらグッズやら、大量のものが部屋をずっと占拠していました。

降りたらグッズは処分する派なのですが、なにしろ8年分。CDもDVDも初回通常全て揃える性分なのもあって、そう簡単にどうにか出来る物量ではありませんでした。

 

そこで、ツイッターの広告でよく出てくるジャニヤードを利用してみることに!

決めた理由は①段ボール無料②送料無料③ジャニグッズなら基本的になんでも可、なところでした。CDやDVDはブックオフとかでも売れそうだけどコンサートグッズとか会報はどうしようもないな~と思っていたので…

 

手順としては、まずネットで梱包セットを注文→届く→その段ボールに売るものをつめる→佐川さんに取りに来てもらう→査定結果メールで届く→OKの返信後、振り込まれる

という感じです。

 

 

面白かったのが、なにしろ段ボールがでかい。私はとにかく大量だったので大小合わせて3箱使いました…写真の一番上が小です(サイトで実際の大きさが見れるようにはなっています)f:id:jatdtrn:20160512203404j:plain

エイトグッズを詰めつつ、お母さんのキスマイやらも合わせて詰めました。WESTがバックについてるDVDはとりあえず残しておくことにしたのですが、間違ってカウコンDVDを売ってしまったのだけが不覚…!!

あと、重すぎて佐川のお兄さんごめんなさい…でもめっちゃ軽々運んでてかっこよかった…(余談)

 

 

そして、今日査定結果のメールが届きました!

 

結果は……計28100円!

予想よりは全然よかったです。最初のメールでは詳細までは教えてくれないのですが、教えてほしいと返信したらすぐに対応してくれました。

 

いちばん高かったのは8UPPERSのDVD初回で、状態も良かったので2000円以上になりました~

高めだったもの:DVD初回版、ものによってはアルバム初回版

安めだったもの:ジャニショ写真・会報・シングルCD・コンサートグッズ(これは私の管理のずさんさもある)

 

もしご利用される方がいましたらご参考までに。

段ボールガムテーププチプチ・送料が無料な点を踏まえれば個人的にはお勧めできるかなと思います!