just you jump!

すのーまんとあべくんのファンです twitter@kjmayuko

市場三郎~温泉宿の恋~を観に行った話かつ自担を初めて生で見た話

市場三郎〜温泉宿の恋〜
5/7・1部、行ってきました!(ちょっとネタバレあるかも…?)
 
なにを隠そう(?)、初めて生ではまだくんを見た日です。(エイトの単独カウコンに付いてたとかノーカンだもん…そもそもJrの顔が判別できるほどの席でもなかった気がする…)
一般で運良くチケットが取れ、ずっとこの日を待ちわびていました。
 
会場入り。客席のちょうちんや暖簾がめっちゃかわいい。3階からだとよく見える!紹介VTRがとにかくかわいい。最後なんかもう、幸せが伝染してくるような素敵なVTRでした。はまだくんの発音がシュー↑レス↓ジョー↑だったのが凄い気になったw
私はお笑いも昔から好きなので、シューさんがこの舞台に出ると知ったときは妹に、「ねえ!シューさんが!!濵ちゃんの舞台にシューさんが!!」と騒ぎ散らしてました。なのでこのVTRでシューさんが次どこかで会っても無視しないでね、濵ちゃん大好きです♡とか言ってくれたのが嬉しくてたまらなかった…
あと入山法子さんは有閑倶楽部にちょこっと出てらしたので知ってたんだけどめっちゃかわいかったです
 
会場入りしてからの30分はあっという間で、心の準備もままならないのになんか変な人出てくる。CAさんこの日はカミカミでしたw
 
すぐに濵ちゃんが突然に登場して、きゃーとか言う余裕もなく見とれた。
濵ちゃんが、そこにいる………立ってる……
なんだか不思議な気分でした。いくら席が遠いと言えどグローブ座。まあまあ近く感じる。うわ、はまちゃんだ…!!みたいな。かっこいいとか可愛いとか以前に、「はまちゃんがいる…」で心が埋め尽くされた。
はまちゃん背高いな…と他の共演者さんと並んだあたりから気づいた。あと裸足のシーン結構あって、手から足まで全部かわいいな、ってしばらくしてから思った。
 
 
あと個人的にツボだったのは選曲。ジーザスやらtonightやらmemoryやら、それはそれは好きな曲、実際に観に行った曲、昔合唱部で歌ったことある曲ばかり…きっとこんなミュージカル曲知らなかったであろうはまだくんが、聴いたり練習したりしてこれを歌ってると思うと嬉しくて( ;  ; )
あと知ってたけど歌うまいね!!知ってたけど!
共演者の方々もみんな上手だけど、はまだくんの声ちゃんと3階のいちばん後ろまで届いてたし、他の方ともすごく調和してた( ;  ; )特にtonightはぐっときたよ( ;  ; )
 
 
あと、突然アクロバットしすぎです!!心の準備できない!!
ちなみに何故かアクロバットで泣きそうになりました。なんかもうほんと凄くて(ボキャ貧)
あの狭い舞台で飛んだり跳ねたり走り回ったりする姿はずっと見ていたいと思わせてくれました。
あと車に乗るとき降りるとき、とかの細かい動作がリアルでよかった。
 
2時間がびっくりするくらいあっという間で、内容も面白かったしファン的見どころもたくさんで、三郎というキャラクターもぴったりだったと思います。今後もたくさん舞台に立ってほしい。立ち続けてほしい。
 
FLIXを読んだとき、パンフを読んだときに感じたのですが、やっぱり相当檄を飛ばされながらの稽古だったのだなあと…その分うんと成長して大きくなったようで、そこまでしてくださった河原さんには感謝感謝です。私は基本的にうえすとちゃんみんな辛いことしなくていいよ~~と思いがちなのですが、これは別で、こんなにはまだくんのことを想って指導してくださって、それにはまだくんが一生懸命に、必死に応え、さらに共演者の方々も温かく見守ってくださった結果、あの舞台が出来たのだと思います。コメディだと軽く見られやすいけど、なんとなくですがあれを作るのは真面目じゃなきゃできない気がします。
 
良いメンバーに囲まれて、愛されて楽しんでいるはまだくんが見られて私もすっごくすっごく幸せでした!
でもメンバーにあまり会えなくて寂しがっているようなので(笑)次はコンサートで会いたいな!以上!