just you jump!

すのーまんとあべくんのファンです twitter@kjmayuko

グループの何を魅力とするか

うえすとちゃんの魅力とは、と、新規なりに考えてみる回。

 

私は(というか多くの人が)グループだったり個人だったりを好きになるとき、歌うまい!とかダンスかっこいい!とかそれこそ顔かっこいい!が入口になることが多いです。どんな人か、なんて最初は分からないし…

 

でも本格的に応援しよう、担当にしよう、ってなるにはそれだけじゃない。

 

好きになるのにはパフォーマンスと同じくらい大事なことが他にあると思います。ただ完璧なパフォーマンスが出来る人なんて求めてない。いい面だけじゃない、出来ることばかりじゃない、人間らしさ(欠点に限らず)がファンをきゅんとさせる。好きだと思わせる。

 

うえすとには、それがあると思っています。

この子たちを見ていたい、応援したいと思うなにか。そして、応援しててよかったと思わせてくれるなにか。

それはファンを大事にしてくれるところかもしれないし、あほなことばっかりやってるところかもしれない。売れたくてギラギラしてるところ、たまにそれが裏目に出るところ。いつも笑顔で一生懸命なところ。

本当のところ、私をおたくに舞い戻らせたほどの理由はどれなのか、このどれでもないのか、よくわかりません。

 

彼らは見た目も含め、スペック高いところもたくさんあるし、魅せてくれるものは本当に素敵なものばかり。それはもちろん大事な武器です。それ無くしては興味を持ってもらうことすら難しい。

その武器で興味を持ってくれた人たちを、私がそうされたように、そのなにかで掴んで離さないでほしいな。

 

 

ちなみに私は個人の魅力よりもグループの雰囲気を重視するので、うえすとちゃんにはまるのは自然の摂理だよ…みんな可愛いね…