just you jump!

すのーまんとあべくんのファンです twitter@kjmayuko

私がはまださんに堕ちるまで②

前回↓の続き。

少し書き忘れていたことがあったので追記しておきます。

 

私は、アルバムの歌詞カードを見た時点で既に流星さんのお顔には度肝抜かれておりました。ええ。

え、こんなかっこよかったっけ??なんなら普段は見てないvs嵐もWESTちゃんのときは見てたんだけどな…こんなかっこよかったのか…と。その後動画を見るときも流星さんのお顔にはいちいち衝撃をうけていました。

 

 

で、望の歌声にVIVID来てから、私はこのグループで誰を推すべきか…と悩み始めます。まだ担降りではない。

のぞむ??私年下推しちゃうの??とも考えました。今まで年下に堕ちたこともなければ、グループ内で末っ子、甘えん坊と言われる人を推したこともなかったので戸惑いが…

そもそも相葉さんやイノッチ大好きな私は、はまだくんはとにかく優しい、いい人、癒し系と聞き、ちょっと気になってはいました。

 

流星さん・のぞむ・はまちゃんで揺れる。3/7。多い。

 

 

ここで、7人の(特に流星はよくわからないところが多かったので)パーソナルな部分をもっと知りたくなって、10000字インタビューを読みました。

WESTのデビューまでのあらすじは前々から知っていましたし、カウコンでの発表は私にとっても色々な意味でかなりの衝撃だったことを覚えています。

 

でも、ここには私の知らないことがたくさん詰まっていました。

 

しげちゃんが、あのかわいい笑顔の裏でこんなにも強い人だったこと。最後まで諦めないでいてくれたこと。

あきとくんが知っていた以上に繊細だったこと。関西Jrを背負いすぎなくらい背負っていたこと。

淳太くんがファンの気持ちをたくさんたくさん考えてくれる人だということ。横並びにこだわっていてくれたこと。

神ちゃんが、家族のために頑張っていたこと。一度は諦めたこと。プライドが高い人だと思っていたけど、人の意見をきちんと聞ける人だということ。

流星が、芯のある、熱い人だということ。最初に行動に移してくれて、神ちゃんはまちゃんを引っ張ってくれたこと。

はまちゃんが、聞いていたより何十倍も優しかったこと。何より仲間を大切に思っていること。

のぞむが、あのときこんなにも心を痛めていたこと。メンバーが大好きで、それを口に出して伝えてくれること。

 

読みながらひたすら泣き、泣き、泣き…

それぞれ心に刺さったけど、特にはまちゃんの気になる度合いが増しました。淳太くんに言った台詞が衝撃過ぎて…どうでもいい、とまで言い切れる彼は思ったより強いのかもしれません。

 

このへんでアルバム3枚がお母さんの手によって我が家に揃う。

パリピポのクオリティにまたもや驚き。がっごいいぃぃ

 

 

そして例年通りジャニーズ楽曲大賞を楽しむ。パリマニすげぇ。担当別の結果を見る。

はまだ担さんの多くが好きな迷宮SUMMERとは…??

TSUTAYAさんへ直行。

 

 

びゃっっっ

 

 

はい。

私、担降りを決意しました。

 

それはもう言い表せないくらいのものでした。SCARS以上の。

また潮騒が掻き消すよ、だけでも相当のものでしたがフェイクには体中に電撃が走った感じ…

10000字のことなんかも色々フラッシュバックして、私はこの人を応援していこう、担当を名乗ろう、と心に決めました。

 

もちろん、まるちゃんごめん、という気持ちも結構ありました。そんなに追っていたわけじゃないにも関わらず。やっぱり長年担当してきましたから。

でもリサイタルはやっぱり私の心をつかんではくれなかったのです。特にセトリ。コーナー。

確かにドームに比べればもちろん距離は近かったけど、そういうことだけじゃないよ。

これまでのドームの使い方だって、(動かない)バンドをやって3階のお客さんにも楽しんでもらうためには相当魅せなきゃいけないのに、いつもそこまで出来ていたとはあまり思えません。

あとはちゃんと踊れよ、っていうのも個人的には(笑)振り入れろよおお

あ、グループは今までと同じようには応援できなくなってしまいましたが嫌いになったわけではないし、まるちゃんは変わらずすきです

 

まあそんなこんなではまだ担になりました。ちゃんちゃん。

 

その後はなにわ侍を自ら購入(これがまた素晴らしかった。何箇所も泣きそうになった。)少クラは毎週リアタイ&録画。出演番組も今では欠かさずチェックしています。私にまだこんなにおたくできる元気があったのかと自分でもびっくり。

 

 

うえすとちゃんはまだまだこれから私たちに夢を見させてくれると、てっぺんを掴んでくれると心から信じられる。

なのでまだまだ元気におたくしていくつもりです。

ついていきます。