
just you jump!

すのーまんとあべくんのファンです twitter@kjmayuko

祝ったり溺れたり

わたなべくん、24歳のお誕生日おめでとうございます。

なんで私はあべくんについての記事もまともに書いていないのにわたなべくんの記事書くの2回目なんですか!!ねえ!!

まあ前の記事を書いたときとは、わたなべくんの印象はまた変わった気がしています。第一印象はそのときたくさん書いたので割愛。おいわたなべ~!と思うこともやっぱりなくはないけど(笑)最高にかっこいい歌声だったりDetroitとかMASKのキレキレなダンスだったり、健くんの振りを全部入れておいて伝達してたところ、ゲームのルールを理解できないポンコツさ、滝チャンドッキリで号泣する姿、滝ソロオーラスで泣く姿、滝沢くんからのお手紙で泣く姿を見て、ああ…好きだわ…って何度も思った(泣いてばっか)

可愛いんだよね結局!ばかかわいい!「かわうぃー!」を初めて見たとき速攻で巻き戻したもん…かわいすぎて…

なんだかんだなべさんはずるいとおもう、こぼれるみたいに笑うの見ると軽率に何度でも心を掴まれる。悔しいけどw

 

グレーのスウェットが世界一似合いそうなところが好きだし養いたいし、あと顔がほんとイケメンです。なぜかなべさんの疲弊した顔が大好きです(押し寄せる性癖)

 

 

 

 

そして、溺れるナイフようやく公開ですね。もうずっと、ずっと長い間待っていた気がします。最初の予告見たとき狂ったように再生していたのが懐かしいw

重岡くんのなにかが変わる作品になると、見る前から確信しています。関係者の方々からも好評みたいで、これは絶対にファンが増えるぞ!!溺れる出の重岡担続出だぞ!!

 

島で使わなかった運が残ってたのか、初日舞台挨拶がとれたので映画で溺死して舞台挨拶でさらに沈没することになりそうです…覚悟はとっくに出来てる…あと島の一般…(度重なる死)

 

ぶきようさいねんちょう

淳太くん、29歳のお誕生日おめでとうございます。ラスト20代!

私はアイドルが年を取っていく過程を見るのが好きなので、30に近づいていくのがなんだか嬉しい気持ち。誕生日を迎える瞬間ケンティーといるのは予想外ですw

 

 

濵田担からの視点になってしまうけど、淳太くんにはとにかく感謝の気持ちをたくさん述べたい。

淳太くんがいなかったら、私は絶対にジャニーズWESTのファンに、濵田担になっていなかったと思う。

7人を横並びにするために最大の努力をしてくれて、結果を出してくれてありがとう。おかげでより一層素敵なグループになったね。

 

言葉のチョイスが絶妙なツッコミもそうだけど、エイトを見てきた私からするとグループに賢い人がいるとこうなるのか!いてくれてよかった~!と思うことばかりです。ジャニーズWESTにいてくれて本当によかった。(エイトを悪く言ってるわけじゃないよ!w)

メンバーのことを本当に大事にしてくれて、誰も傷付けない笑いを目指してくれる淳太くんが好きです。ほんとメンバー好きだよね!可愛いね!

 

賢いのにどうにも不器用なあなたが、より充実した1年を過ごせますように。

ドーム行くぞ~~~!

誰だって強くはない でも弱いわけじゃないんだ

ちょっと久しぶりに書く気がします。

その書いていない間に私は濵田阿部担になり、どうにかチケットを譲っていただき少年たちにもういちど足を運ぶという怒涛の日々でした(掛け持ちになったときに記事書けやって話)

だってあべくんがかっこかわいいから、王子様だからいけないんだよ…半年前にはJr担には絶対ならないって言ってたの誰だよ…なっちゃったじゃん…あべくんのばか…

 

ついったには少し書いたんですが、Jr担にはならない、と思ってたのはやっぱり怖かったから(掛け持ちへの抵抗はあまりありませんでした)。あべくんを、SnowManみんなを好きになっているのは自分でもわかっていたのにずっと抵抗してた。

デビューできる保証もない。(SnowManでは考えにくいけど)明日突然いなくなってしまうかもしれない。

楽しいだけではいられないのも、たくさん考えたり悩んだりするってこともわかっていて、でも好きな気持ちに抗えなかった。「一緒にたくさん笑いたいしたまには泣いてもいい」というとある阿部担の方の言葉に背中を押されるように、あべくんを担当にしよう、と決断しました。SnowManとなら、たまに泣いたっていいよ。

 

 

 

そしておまけのような本編のような。バトンこちらからお借りしました

yabutubakki.hatenablog.com

ジャニーズとLet'sシェアハウス♡

 

【料理をつくってほしいジャニーズ】

みやちゃん!

絶対美味しいだろっていうのもあるけど、料理出すときドヤ顔なのに(決めつけ)「美味しい!」って言った瞬間ふわって笑うその顔が見たい!!いくらでも食べるよ!!

【朝起こしてほしいジャニーズ】

「はよ起きな遅刻すんで」って神山くんに言われ隊隊長です!でも神山くん朝弱いね!本末転倒だね!

ちなみにふっかさんのことは超起こしたいジャニーズだと思ってる…「え~まだぁ~」って言って布団に潜るふっかさんを甘やかしたい気持ちと戦いながら頑張って起こしたい

【夜一緒に寝たい♪ジャニーズ】

ふっかさん!!!一緒に寝っ転がりながらめちゃめちゃに甘えてほしい。デロデロに甘やかしたい。

「まだ寝ないで」って言われたい。眠いのにずっとゆすられたい。すべての我儘を受け入れたい(重)

【洋服を一緒に選びたいジャニーズ】

個人的にはまだくんの私服めちゃめちゃ好きなので一緒に選びたい~~

私のを選ぶときは「ええやん!」ってなんでも褒めてくれそうでありがたいけどあてにならないパターンと予想(失礼)

でもかわええな~って言ってくれたら死ぬ。すぐ死ぬ。全部買っちゃいそうだからやめてほしい。

【勉強を教えてほしいジャニーズ】

えっあべくんじゃん?あべくんのための設問じゃん?(違います)

どう考えても私より賢いし、丁寧に教えてくれそうな上に甘やかしすぎずにちゃんと自分で考えるように仕向けてくれそう。最高かよ。

終わったらご褒美によしよししてくれるはずですありがとう

【楽器を教えてほしいジャニーズ】

自担ふたりともギター弾ける~~~!フゥ~~!

しかし私は弦楽器が死ぬほど苦手だしコードも大ざっぱにしかわからないので音階ついてる楽器がいいです。あっでも弦楽器教えてくれるってことは指先ガン見できるね!?!誰か教えてください(人を指定しろ)

【一緒にゲームしたいジャニーズ】

重岡くんしか…!!マリカみたいなド定番テレビゲームをぎゃいぎゃい言いながら本気でやりたい。「次負けた方アイス買ってくるってルールな!!」って言われて焦って負けちゃうんだけど結局ついてきてくれるみたいなのやりたい

【職場や学校に送り迎えしてほしいジャニーズ】

えっ文見た瞬間に黒い車から降りてくる淳太くん浮かんだんだけどたぶんそういうことじゃないね?

雨の日、傘持って最寄りまで迎えに来てくれるなら

81622.hatenablog.com

こちらの8番の陽ちゃんがいいです…勝手にお借りしてすみません…

【一緒にショッピングしたいジャニーズ】

歩き疲れたのんちゃんとカフェで休憩しながら甘いもの頬張りたい(ショッピングしてください)

【一緒に海・プールに行きたいジャニーズ】

佐久間くん!もう朝から死ぬほどハイテンションでこっちまで元気になりそう。

帰りの車なり電車なりは疲れて寝ちゃってもいいというかなんならそれを横から見ていたいので寝ちゃってくれ頼む

ダンスを教えてほしいジャニーズ】

ひかるくん。ダンスも上手いけどそれと同時に教えるのも上手そう。

クソ運動音痴な私にもきちんと教えてくれそうだし、ちゃんと出来たらいつもの幼女笑顔で褒めてくれそうだから頑張る(単純)

【LIVEのDVDを一緒にみたいジャニーズ】

安井くんと「ここの演出が」とか「ここのJrのサポートが」とか言って分析しながら見たい(突然の安井姐さん)

【こっそり恋愛したい♪ジャニーズ】

こっそりっていうところがミソですよね~~~

っていうのを打った時点で「内緒だよしー」のあべくんが頭に浮かんで離れなかったのであべくんで!!

待ち合わせもこっそり。深く帽子を被ってるあべくんの目の前に突然現れて「!!びっくりした~~」とか言わせたいし、突然りょうへい!って呼んで「えっ……それずるい…」って赤面させたいけど「月が綺麗ですね」って言われた私が先に爆発するので問題ありません(???)

 

 

なんか語彙が消滅したけどまあいいよね!

せっかくのバトンなのでやりたい方はぜひ!!みんなのが読みたいです!!

少年たち、レポではない感想

ここで佐久間くん、渡辺くんに関する記事を書いておきながら、結論から言うと堕ちたのは阿部くんでした。

 

そうです、少年たちに運よく入ることができました。

 

 

9/10昼公演、妹と入ったのですが、観劇前も観劇後もふたりで騒いだ騒いだ…w

列がすごく前というわけではないのですがドセンターで、定価で譲っていただけて本当に感謝しかないです…

(ちなみに妹はどちらかと言うとすと派、じゅりしんたろあべだてあたりが好きなようで、この日以来みじゅきにも熱をあげています。さらにその日のうちに情報局加入というハマりっぷり。)

 

 

全体的な感想としては!目が足りない!!!

最初はいろんな人(主にあべさく)を双眼鏡で追っていたのですが、最後の方はずっと阿部くんでした。ここがきっかけで!ってわけじゃないんだけど、あのずっと楽しそうに踊るきらきらアイドルな姿を見ずにはいられなかったんだ…王子様だったんだ…

 

 

とりあえずレポではないですが特に心に残った場面を記しておきます。

 

(曲)

俺たちは上等・rival

2012のDVDを持っているので、あのrivalをひーくんが歌っていることに感慨を覚えてしまった…

俺たちは上等は個人的に好きな曲で、あべさくパートもキスみたいな~で投げチューしてるのも可愛かった…あとなべのソロパートがかっこよかった!いい声!

 

HEART BREAK CLUB

個人的一幕のピークはここでした。全員にソロパートがあった!しかも2回ずつ!っていうのが本当に本当にうれしくて泣きそうだった…しかもみんなすっごく歌うまい、というか上手くなってる気がして…ひーくんの歌声ドチャクソタイプです…

この曲やるのは知ってたけど少クラのせいか勝手にすとすのでだと思ってたので見どころ多すぎて死んだよ 

 

約束の歌

ふかほく兄弟に心をわしづかみにされたあげくぐっちゃぐちゃにされた(言い方)

深澤さんの声が!甘い!容易に溶けました…ほっくんの「死のうか」の言い方も良いし、それを決して止めないふか兄…儚くて消えそうでふたりに幸せになってほしい思いに溢れた…

これも、この曲をふっかが…って思うだけでじんとくるね…超プレッシャー、と本人は雑誌で言っていましたが、超よかったよ!!と伝えてあげたい。

終わってからいちばん懐古している回数が多い曲。

 

びーくれ×ZZL

これ考えた人は天才だと思う

目が足りない曲第一位かもしれない。びーくれやるすのちゃんかっこよかった…欲を言えばDVD化してほしいけど少クラでもいいよ(謎の上から)

 

Acrobatic

もう新曲がもらえたこと自体が嬉しくて泣きそうだった…涙腺がBBA…

大体曲も振りも可愛すぎません!?けしからんな!?でもアクロはやっぱりかっこいい…ふり幅…

阿部くんがきらきら王子様だったのでもれなく死にました、あと衣装がかなり好みです

 

(その他)

阿部くんのタップダン

スーツでタップダンスする阿部くんが見られるとかどんなご褒美かと思った。

みんな舞台上にいる中阿部くんが注目されているなんてこんな嬉しいことはないよ…

 

舘様の台宙

魔法みたいに飛んだ。構えたときまさかここから飛ぶの!?ってハラハラしながら見てたらめちゃ華麗に飛んで変な声出そうになったけど堪えたよ…

ダンスバトルもしんたろとのやりとりのシーンも好きだった~~~

 

あべなべ喧嘩シーン

佐久間くんの優しい台詞が刺さった……この子本当に優しいんだろうなってわかる(泣)いい子(泣)

なべの怒鳴るような台詞の言い方が個人的に好きでした、迫力あった…

 

お風呂シーン

さっきまで殺伐としてたのに先お風呂入ってるひーくんに笑ったw

ひたすら眼福。あと小ボケいっぱいあってちょっとリラックスできるね~

 

本編ラストシーン

ひーくんが顔ぐしゃぐしゃにして泣いているのに目を奪われた。同じ公演を30回以上やるのにあのポテンシャルなの本当に尊敬する…

 

あと個人的にマリちゃんが予想を遥かに上回る出来る子だった…戦地シーンはハッとさせられる台詞も多く、若いながらにさすがだなあと感心してしまいました…マリじぇしは等身がおかしい…

 

 

 

 

まあとってもざっとですが好きなところまとめでした!ちなみに明日はVBBだよ!

ずっと愛されていて

あきとくん、27歳のお誕生日おめでとうございます。

 

ファンになり初めは全然思わなかったのに、今年の春くらいからもうあきとくんのお顔も一挙一動も可愛くて仕方ない無限ループに入っています。ヒルナン様様。

 

 

あきとくんはもうそれはそれは若いときからエイトについてくれていたので存在はずっと知っていました。ExciteとかSpiritsとかね…持ってるよ…顔はあんまり変わってないよね…(断じてdisではない)

 

初見はなんだったか、もう覚えていません。いかにも関西!みたいな顔と喋り口調が印象的で。歌が本当に上手くて、エイト担だった頃も少クラのMagneticは繰り返し見ていました。

 

 

ずっと、関西を背負いすぎなくらい背負ってきてくれた人だと思います。

自分ひとりじゃなく、ばどのためだけでもなく、みんなのことを考えてくれていた。その分たっくさん悩んで傷付いて、やりきれないことも数えきれないほどあったでしょう。

 

みんなを引っ張ってきてくれて、今も変わらず突き進んでくれてありがとう。

でもちゃんと、飲みながら泣けるくらい素敵な帰る場所があるからね。無理しすぎたり考えすぎたりしなくていいんだからね。

 

愛されていることに自信を持ってね。

 

 

あきとくんに、より素敵な一年が訪れますように。

バトンという懐かしきもの

こちら↓からお借りしました!

okometokaraage.hatenablog.jp

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

まゆこ

【今の担当は?(複数可)】
名前:濵田崇裕
好きなところ:歌声とあまりにも優しいところ
担当になったきっかけ:10000字インタビューとめきゅめきゅ

ラキセアルバムではまり、10000字で沼におっこちたジャニーズWEST、誰を推すべきか迷っていたところにめきゅめきゅの「また潮騒がかき消すよ」を聴いて、担降りを決意しました。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

がっつりはまったのは確か小5。ちゃおに載っていたKAT-TUN(田口くん)がきっかけだったと思います。

 

【担当遍歴】

(田口)→丸山→濵田

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ばどが死ぬほど好き。こんなに長くやっていて今もなお愛に溢れているのが最高。お互いのサポートをさりげなくできる。

あとなぜかはまかみが好き。先輩後輩でありライバルであり、お互いいい刺激になっているんだろうなあと思います。

ナチュラル仲良しあべさくには癒される。だてなべは尊い。いわふかは当初の想像より仲良くてびびった。

 

【1番心に残ってる現場】これすごい悩んだんだけど…市場三郎かなあ

【初めて行った現場】エイトの47ツアー東京 確かまだ中2だった…若い…

【最近行った現場】らぶすの海人サマステ

【次行く現場】少年たち

 

【記憶に残ってるファンサ】こんなに長くジャニヲタやっているのにファンサと呼べるほどのファンサをもらったことがない。東京ドームばかり行っていたからか、エイトメンバーの多くがそれほどファンサを重要視していないからか…でも丸山担だったのになあ(小声)

自分が貰ったのじゃなくてもよければ、サマステでバルコニーに来た安井さんが投げチューを寸止めしてそのまま降りていったこと。その辺一帯が沸いた。 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

迷宮SUMMER

私を担降りさせた曲

SCARS

ジャニーズWESTに本格的にハマり始めたきっかけの曲。小瀧さんの「壊れるくらい抱きしめあってく」が好きすぎて無理。

cinematic

単純に曲が大好き。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

PARTY MANIACS 

はまちゃんが一番前に飛び出てくるのかっこよすぎてどうにかなりそう。あと二番Aメロの下がっていくところが最高。

for now and forever

間奏が上手く言えないけどなんか好き。踊ってるときのうえすとさんの雰囲気が好きなのかもしれない(振り付けじゃない)

枯葉の影

安井くん+すののやつを見て衝撃。サビからあんな振り付けある?!?!間奏ラストの胸を突き出す振りの阿部くんがすっごく上手い。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

V.I.P.しか…!!!ゴールドのバブルはねるシャンパン持ちたい。

リアデラも楽しそう。

 

【1番好きなペンライト】

サマステのはよかった!エイトは色が自動的に変わるやつばっかりだったので新鮮だった。

【よく買う雑誌】

雑誌はほとんど買わない。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

他担にはパリピポDVD、少クラのパリマニを見せがち。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

お笑いが大好きでオンバト信者だった。今もM-1の3回戦とか見に行く。

【最近気になっている子】

わたなべしょうた 何故か見てしまう…悔しい…

長妻くん 生で見たとき爽やかイケメンすぎて死んだ。

ほっくん ダンスが妖艶すぎて意味がわからない。年下とか絶対嘘。ガムシャラでトカゲ触らなきゃいけなかったとき、「人ともうまく渡り合えないんだから無理だよこんなの!!」って言ったのがめちゃめちゃツボだった。

【最後に一言!】

最近クソDDすぎてフォロワーさんに呆れられるのではと心配ですが直りそうにありません。温かく見守ってくださるとうれしいです…

 

 

好きな曲、好きな振り付け、めちゃめちゃありすぎて超迷った(頭の悪そうな文章)

バトンとか懐か死する…CURURUユーザーだったけど潰れてしまったんだ…それすらもめちゃめちゃ前の話…年とったなあ…

アイドルらしからぬ、でもTHEアイドルなひとへ

重岡くん、24歳のお誕生日おめでとうございます。

 

最初の重岡くんのイメージと今のイメージは、案外相違ないかもしれません。

ただ、いたずらっこ・ストイック・プライベートを明かさない、などのそれぞれのイメージが、思っていたより色濃かったかな、という感じはします。

あ、7WESTでいちばん年上なのはめちゃめちゃ意外でした。童顔すぎか。

 

 

重岡くんはいつも、裏切らないアイドルでいてくれる、というかいようとしてくれる人だと勝手に思っていて。

(こんな風に言うとプレッシャーをかけているみたいで嫌だけど)

そして、アイドルでいるために最大限努力してくれる、プロ意識の塊みたいな人。

 

コンサートでのあいさつも、用意されたものじゃない、ただそのときの感情をこちらにぶつけてくるくせに、心にドスンと響くような、これからもついていくと決意させるような言葉をくれます。

 

 

普段はメンバー(というか主に淳太くん)に小学生並みのイタズラを仕掛けては面白がってるけど、決めるところはしっかり決める、そんな我が軍誇りのセンターの未来が幸多いものでありますように。

 

最近は演技でも認められるようになって嬉しい限り!溺れるナイフで早く溺死したい。