
just you jump!

すのーまんとあべくんのファンです twitter@kjmayuko

安井さんがなにかに属するということ

母は藤ヶ谷さんが好きで、デビュー前後はよくキスマイのCDやDVDを買っていた。

そのDVDの中に、よく安井くんはいた。

母は安井くんをとっても気に入っていて、かわいいかわいいデビューしてほしいと言い続けている。

 
 
そのときは、いや、その前もその後も、安井くんは何にも属していなかった。
少クラで歌ったり踊ったり、番組でMCを務めるだけでも、安井くんのスキルが高いことはわかる。でも、それだけじゃもったいなかったのかもしれない、と今となっては思う。
 
 
初めて生で見た彼は、それはもう素晴らしい振る舞いを見せてくれた。
自分たちのパフォーマンスではお客さんをうまく煽って巻き込み、歌もダンスも魅せるのが本当に上手だった。MCでは色んな人に話を振ってくれるわ、喋りたがってるのに(人数が多いせいか)発言が掻き消されてしまったメンバーに「みゅうと、なに?」って声をかけてちゃんと喋らせてあげるわで出来る子すぎる。かと思えば投げチュー寸止めでファンを沸かせるというTHEアイドル……
 
 
主観だが、グループに入ったことで、良さがより分かりやすく前面に出てきているように感じる。
「うちのメンバーが…」と話す安井くんは嬉しそうでこっちまで幸せが移るから、彼には幸せになってほしいなあ、と思うばかりである。

流れ星が輝くように

藤井流星くん、23歳のお誕生日おめでとうございます。

 

流星くんは、何度も何度もお顔を見てもいつも新鮮に「顔が…かっこいい…」と思ってしまいます。罪です(勝手)

それなのに黒髪期間でカワイイ成分が増えてきていますね???彼は無敵になるつもりでしょうか。

 でも金髪も超かっこいいよね!(結局)(ドラマ・モデルデビューおめでとうございます)

 

 

私はジャニーズWESTを知り始めた頃、流星くんの人となりを掴むのにいちばん時間がかかりました。

チャラい?要領いい?熱い男?天然?優しい?クール?かと思いきやよく喋るな?

今考えればいろんな面があって当たり前だけど、そのときはそのすべてを1人に当てはめるのは難しかった。本当はどんな子なんだろう、と考えていた。

 

そんなときに読んだ10000字は流星くんを知るいいきっかけでした。

はまかみりゅの中で、彼だけが最初からずっと諦めていなかったこと。正直言ってすごく意外でした。なるようになる精神の持ち主だと勝手に思っていて、上に抗ったりするようなイメージはまったくなかった。

でも違ったんだね。ちゃんとデビューに拘っていて、自分だけじゃなくはまかみちゃんのことも励ましてくれて、7人でデビューしようとしてくれたんだね。

たかが雑誌かもしれないけど、彼の優しさと強さをかいま見ることができた気がしました。

 

 

今では流星くんのいろんなところが好きです。特に好きなのは、言葉の選び方。

メンバーもファンも傷つけないように選んでくれているのをいつもいつも感じています。何度も優しい気持ちになったし、救われた人も多いと思います。本当にありがとう。

 

そんな優しい流星くんにとって素敵な1年になりますように!いや、なる!

私は渡辺翔太が怖い

タイトルだけだと嫌いみたいだけど違うんだよ!むしろ超好きだよ!渡辺担さん石投げないで!(予防線)

 

ごく最近のことだが、SnowManを知り、好きになり始めた頃から、私は渡辺翔太という存在が怖かった。

(見た目だけなら真顔のひーくんの方がよっぽど怖いけどね!)

 

なぜなら、何を考えてるかわからなかったから。

クールに見えるビジュアルなのにMC担当を名乗り、社交的だと言われ、後輩からもよくいじられている。やる気がなさそうに見えるときもあれば、この世界で生きていく覚悟を感じるときもある。楽しそうに笑ったり、どこか冷めてるところがあったり、人物像がちっとも把握できなかった。

 

少なくともこういう人は私の好きなタイプでもないし担当にするタイプでもない。(ちなみに推しはあべさくちゃんです)

 

 

さらに言うと、不安になったり心配するようなことになるのでは、と考えてしまうからというのも大きい。

まあ要するに8/8朝のサマステの件である。

私の位置からは正直、アクロの失敗も彼のその後の様子もちっともわからなかった。よって他の方のレポで補うしかなかった。

自己嫌悪だったのかなんなのか、それは私には、というかファンにはわからない。心配したり人によっては怒ったりするしかできない。私はひたすら心配してたよ…

 

 

でも私は渡辺翔太というアイドルを好きなことに迷いはない。

 

 アクロも好きだけど、特に歌声がとってもとっても好きだ。あんなに儚げな見た目のくせにしょったん(普段はこう呼ぶ)の歌声は心強くなる。

しかも、なぜだかしょったんが笑うと嬉しかった。今楽しいんだな、ってわかると幸せな気持ちになれた。

だから好きだし、好きなのをやめられない。

 

 

 

これからもきっと、しょったんから目が離せない。予感というより確信している。

少年たち、楽しみにしています。

サマステはいいぞ

タイトル通り、本日8/8、サマステすのらぶ海人公演に行って参りました!初めてのJr現場で様子がわからずめちゃめちゃうろうろしてしまった…

行ったら推しが決まるかな~~と思ってたんだけどみんなかっこよすぎて決めきれず、ひとまずあべさく推しに…

 

個人的に良かったところ、この人はいいぞ!を記録しておくための記事ですのでめちゃめちゃニュアンスで書いています、すの担ではありませんが完全にすの贔屓です、ご了承ください…ネタバレもあります

人と曲それぞれ書いていきます!

 

 

(超主観)ビビッと来た大賞!

佐久間大介・阿部亮平

私の推しふたりです。

さっくんは登場からもう表情が素晴らしいの!!どっから出てるのその色気!!お顔立ちも超絶綺麗だけど表情がそれ以上に素敵。

ダンスも言わずもがな、美しかったり激しかったり、ツボをぐいぐいついてくる。

アクロ凄すぎて変な声でたわ…滞空時間よ…

阿部くんはとにかく可愛い。ファンサが優しい。あれやられたら堕ちる…(個人的には阿部くんの可愛い投げチューと舘様のロイヤル投げチューの対比がツボでした)

すごく周りを見ている、フォローしようとしているのを感じました。やさしさが随所ににじみ出てるよ阿部くん…

ダンスもTVで見るよりずっとずっとかっこよくて、スタイルもめちゃめちゃ良くてびっくりした…かっこいい…

とにかく今のビジュアル最高。茶髪維持しておくれ。

 

岩本照

ファンサが凄い。笑顔が凄い。ほぼ幼女。

いやだってあんないかつい顔180㎝越えの方が満面の笑みで両手でお手振りするとか意味がわかんなくない!?!?(失礼)

周囲の岩本担でない人も彼の笑顔に打ち抜かれていました。ちなみに私もやられた。

でもパフォーマンスになるとクールな表情を崩さないのがギャップの塊…あと、彼もメンバーのことよく見てるなあと感じました。素敵か。

 

長妻怜央

ただただかっこよかった。TVで見ててもかっこいいな~って思ってたけど、比じゃない。つい目がいってしまった。今日、私のらぶとぅんの推しは彼に決定した。

らぶとぅんに入れて、やっと掴んだチャンスをものにしようとしているのがすごく伝わった。ダンスめちゃくちゃしゃかりきに頑張ってたしヘドバンも本気だった。アクロも決まってたしチラリズムはげろかわいい。見せ所だらけ。

彼の昔は知らないけれど、きっと成長したんだろうね。年下だからかそういう目線でみてしまった。メンカラ青もらえるなんてよかったねえ…!

この子は来るぞ。

 

安井謙太郎

 さすがとしか言いようがない。場数を踏んでいる感。出来たばかりの、しかもかなり個性強めのグループをちゃんとまとめていました。

 かと思えば投げチューを寸止めして会場を沸かせるTHEアイドルっぷり。お顔はあんなに可愛いのにかっこいい曲はめちゃめちゃバシッと決める。KINGは全力で振り切る。

あの2時間弱でもいろんな一面が見られました。

 

 

これはよかった!曲たち

Sky's The Limit

舘様ー!!!

お歌が上手すぎか…惚れちゃう…(軽率)

青い衣装みんなめちゃめちゃ似合ってるし曲にも合ってる!ダンスはもちろんかっこよかった…衣装の色のすのらぶの対比がいいよね…

 

ETERNAL MIND

安井先輩を崇拝した瞬間だった。

「そう叫ぶAlright!」がやばいんじゃ…少クラで一度見たはずなのにやばかったんじゃ…

みんなのギラギラ感に圧倒されました。そもそも曲もいい。

 

LoveSituation~S.O.KISS

椅子を使うパフォーマンスに外れなし(私と妹の座右の銘)

可愛いからのかっこいい!怒涛のようにやってきて目が足りないし供給過多でした…

チカヅキタイが舘様だったのは完全に予想外でしたがかっこよかったよ降臨してたよ

椅子に乗り遅れそうになったけどなんとか飛び乗り、「セーフ!」のポーズをする阿部くんめっかわ。

 

ER2

この曲ってこんなかっこよかったでしたっけ………?(元えいと担)

ってなるくらい、迫力が凄かった。らぶさんはいつもひとりひとりギラギラ感があって凄いなあって思ってるんだけど、この曲ではそれが爆発してた。

 

LuckyMan

すのー!まん!すのー!まん!

これやるのほんとうに夢だった…楽しかった…すのーまん最高…

満タンcarなんだ。も地味に楽しい。

 

Summer上々!!

こんなに神曲だったとは(白目)

いや知ってたよ!?少クラでえびがやってたの見たよ!?

でも生で見ると全然違くて、超全力で踊るすのさんたち(主に近かったさくいわ)をガン見していました。最後ひーくんへとへとだったけどw

水鉄砲お客さんに噴射したりみんなでかけあったりしてて超かわいかった。

 

OH!サマーKING、HiHiJET

たのしかった(小学生か)

予想以上にたのしい!いい曲だなおい!ハイハイはみんなちびっこかと思いきや全然そんなことないし安定感ある子も何人もいた。だてに歴長くないよね…

 

 

ほかにも色々あったけどイチオシはこんなところでしょうか。

らぶすの海人くんハイハイみなさま1日3公演本当にお疲れ様です、残りも体調に気を付けて怪我だけはしないように走り切ってください!

DD、他Gのアルバム4枚借りるの巻

こんばんは、DDが加速しすぎてサマステ行きを決めてしまった私ですが、先日以下の4枚のアルバムを借りました!

 

「one Sexy Zone」「QUARTETTO」「JUMPing CAR」「cartoon KAT-TUN II You

 

この中で特に好きだった曲を紹介したいと思います!

 

 

「one Sexy Zone

「君と…Milky way

なにしろこれが聴きたくてこのアルバムを借りました。少クラでのパフォーマンスが素敵すぎたから…ケンティーのピアノで歌うふうまちんエッモかった…

セクゾをCDで聴いたのは初めてだったのですが、これ1枚目のアルバムだからか声が若いw

セクゾでいちばん好きな曲です。

 

「今日はありがとう」

一言で言うと、「そんな顔をして笑っちゃダメでしょう」と歌う風磨くん最高の極みですありがとうございます

 

 

「QUARTETTO」

シリウス

思わず大文字にしたわ。

NEWSってエモい曲が結構たくさんあるんですよね。特にフルスイングとか…まあでもこれはちゃんと背景があってのことじゃないですか。

シリウス、一回目聴いたときから理由はわからないのにエモさが凄い。胸をぐっとつかまれたような感覚でした。

NEWSのアルバムはほとんど聴いたことあるのですがこれはベスト3レベルで好きです。ぜひいろんな人に聴いてほしい。

 

「QUARTETTO」

サビ前がシゲアキさんのソロパートというだけでシゲアキさん推しは感動しています(単純)

かっこいいぞ!

 

あと割愛しますがソロ曲もそれぞれとってもよかったです!

 

 

「JUMPing CAR」

「愛よ、僕を導いてゆけ」

良いぞ、とは聞いていましたが本当によかった!!素晴らしい!!

じゃんぷちゃんらしい可愛さ、でもちょっと大人なメロディーラインもあり…何度も繰り返し聴きたくなる曲。

 

「Chau#」

借りる前から好きでした(白状)

カワイイが120%どころか12000000%って感じですぜひ映像で見てみてほしい

 

 

cartoon KAT-TUN II You

「FIGHT ALL NIGHT」

少クラのすのーまんver.を見て、「Ah理性を失いそうな~」って理性しかなさそうな阿部くんに歌わせるのやばいな?!?!って思って借りました。本家はもっとロックっぽい感じでこれはこれで良きかな。

 

「key of life」

中丸くんソロ曲。彼の声ほんっっっといいんですよ!!誰にも似てない。表せない。上手かどうかとかではなく(いや上手だけど)声質がたまらん…そんな声で歌われる「よそ見してたら君がいない」が悲しすぎる…

ちなみにサムライ☆ラブ☆アタックも外せないよ☆(元田口くん推し)

 

 

 

 

まあ気になったら借りてみてください(丸投げ)

個人的にいちばんよかったのはじゃんぷちゃんかな!

 

ついに最年少がハタチになりました。

この記事はファンになってほんの2,3ヶ月くらいのときに書いたものです(ちょっと追記したけど)

無事にあげられて本当に良かった。

 

 

 

 

小瀧くん、はたちのお誕生日おめでとう。

ずっと、この日が来るのを待ち望んでいました(だじゃれじゃないよ!)

 

 

ジャニーズWESTを好きになったそのときから、小瀧くんが未成年なことが気がかりでした。杞憂だと何度も思ったけれど、ドラマやモデル業で注目されればされるほど、心配しないなんてことは出来なかった。

 

エイトを長いあいだ見てきたからこそ、あんなことには絶対になってほしくなかったのです。

もし、もしそうなってしまったら、そんな状態の彼らを見続けられる自信が私にはなかったから。

良いのか悪いのか、私がエイトを好きになったときは既に7人でした。なので当時のことが事細かにわかるわけではありませんが、後から知った身としてもかなり心が痛い事実です。内くんも、昔のエイトも、今のエイトも本当に好きだったからこそ。そのことで何度泣いたか、とうてい数え切れません。

 

 

もちろん、成人したからもう大丈夫!なんてことはない。他のどんなスキャンダルがあるかもわからない。

でもやっぱり、ひとつ心配事がなくなって凄くほっとしています。

十代の肩書きがなくなってしまうのはちょっと勿体無いところもあるけど、はたちになったのぞむくんはきっともっと輝いてくれると確信してる。

 

そもそも私がうえすとちゃんに興味を持ったのは望くんの歌声が始まりなので、本当に感謝してもしきれない…末っ子気質も伸びやかな声も可愛らしい笑顔も抜群のスタイルも、2.5枚目キャラも要領の良さも臆さず前に出るところも、メンバーのことが大好きで、自分を7好きでいてくれるよりも全員を1ずつ好きでいてくれる方が嬉しいと言う優しいところも、最高に素敵で、グループにとっても私にとっても無くてはならない存在です。

最初はただの甘えん坊だと思ってた。でも、この子は愛されてきた分だけ、人をたくさん愛せる子だとすぐにわかりました。

 

そしてメンバーも、最後まで小瀧くんを守ってくれてありがとう。

メンバー同士で飲んだ話をするたび、「小瀧はまだ飲めないですけど、」と誰かしらが付け加えていて、些細なことかもしれないけど、小瀧くんを、グループを大事に大事にしてくれているのだと感じていました。

 

早くみんなでお酒飲んだ話が聞けるといいな。きっとメンバーがいちばん喜んでるはず!

 

 

 

心から、おめでとう。

 

 

P.S.

誕生日目前にしてお仕事がバンバン発表になって、その楽しそうな様子を見ていると、こんなに心配していたけど、そうじゃなかったな、やっぱり杞憂だったな、って思えました。たくさん幸せをありがとう。あなたにとって最高に素敵な1年になりますように。

神ちゃんお誕生日おめでとう。

ジャニーズWESTのファンになってから、メンバーの誕生日を祝うのは初めて!初めては神ちゃんです(語弊)

夏生まれが5人もいるからなかなか祝わせてもらえなかった…やっとだよ…

 

神山くん、お誕生日おめでとうございます。23歳。

神山くんは私の中で、勝手ながら圧倒的リア恋枠です。というか幼馴染として中学高校時代を共に過ごしたかった欲が半端じゃない。学ランの神ちゃんにぶっきらぼうに優しくされたかった…

 

 

 まあ、それはさておき。

 

あなたの存在は昔からなんとなくだけど知っていました。我の強そうな子だと思っていたし、実際それは間違ってなかった。

 

でもなにわ侍を初めて見たとき、10000字を読んだとき、イメージが少しずつ変わっていきました。

なにわ侍でかみしげのああいうシーンがある、ということは知っていて買ったのに、実際見てみたら想像よりずっとずっとリアルで、神山くんの苦悩がそこにはあって、そしてそれを舞台上で表現できるこの子は本当に凄いな、と感じさせられて。

それなのに「はまちゃんのえっち!」と「あんだすたんど」は可愛すぎてギャップに苦しんだ。かわいい。

 

10000字はもっと予想外でした。え、あの神ちゃんが、諦めた?

家族のため、お母さんのためにずっと頑張っていた神ちゃん。そんな神ちゃんが諦めるなんてよっぽど辛い状況だったんだろうと思います。想像するしかできないけど…

 

でも辞めなかった。辞めなくて本当に良かった。流星くんが引っぱりあげてくれて本当に良かった。

 

 

他にもたっくさん神山くんには魅力があって、決めたことはやり通すところ、真面目なところ、コンサート中のキラッキラな笑顔、ダンスは有無を言わさず最高だしアクロバットは目を引くし、歌声は本当に透きとおっていてメインもハモリも安定感抜群。言い切れないほど素敵なところがあって、グループのパフォーマンスを芯から支えていると感じています。

 

あとは最近購入した滝沢歌舞伎で、「東京のJr.はレベルが高い」と言っていて(まあ出てるのがTheyすのメインなのでそりゃそうだよな…という感じではあるが)、「負けられない、なにか持って帰りたい(意訳)」と言っていたのが印象的でした。レベルが高い、どうしよう…ではなくメラメラ闘志を燃やしてるのが神山くんらしい。

 

 

 

舞台たぶん当たったので、すっごくすっごく楽しみにしています。

今年も神山くんの可愛い笑顔がたくさん見られますように!そして神山くん自身が幸せいっぱいに過ごせますように!