just you jump!

すのーまんとあべくんのファンです twitter@kjmayuko

阿部担のすゝめ

みなさん!!!ミラクル9での阿部亮平くんの大活躍見ました!?!?

阿部亮平くんとは、アクロバットを得意とするジャニーズJr.内グループSnow Manの最年少、上智大学大学院生かつ気象予報士世界遺産検定2級を持つ最強ハイスペックアイドルのことです)(同姓同名の俳優さんではない)


いつも思ってたけどあれのおかげで余計に「阿部担本当に楽しいからみんなもおいでよ!!!!」したくなったので阿部担2年生なりたての新米おにぎりが書きました。聞いてください​

 

「阿部担のすゝめ」

 

①ステージ上での立ち振る舞いが最高​

わたしがこれを最初に感じたのは去年の舞台:少年たちでだったのですが、本当に一瞬も気を抜いてない。暗転したあとだってお客さんには見えていることを、あべくんはちゃんと知っています。いちばんは、踊っているときの笑顔がほんとうにほんとうに素敵で、そのせいで阿部担になりました(突然のなれそめ)

ぶりっこと言われるくらいのかわいい動きや表情がわたしはだいすきで、「天才アイドル~~~!!」と叫びたくなります​。ステージ上のあべくんに不満を抱いたことは冗談抜きで一度もない。どんなに思い出そうとしてもない。すごい(小並感)

さらにコンサートでの通称:緑狩りは本当にとんでもない。(あべくんのメンバーカラーは緑で、緑色のペンライトを持ってる人や緑の服を着ている人にかたっぱしからファンサすることをそう呼びます)本当にファンのことをよく見ているしファンを離さないことに余念が無い…ファンサをしているあべくんを見るだけでもスペシャルハッピーです。よって常にハッピー。最高。

②定期的に個人でメディア露出がある​

あべくんは努力の天才だと個人的には感じています。努力がいちばんの近道だと、面倒くさがりの私にもしっかり教えてくれました。大学受験して、気象予報士の資格を取って、大学院に進学して、世界遺産検定取ったから今のメディア露出がある。これをずっと前から見越していたのかと思うとその聡明さに眩暈がします。​

わたしがリアルタイムで見ただけでもPON(おとなりJr.)、これでわかった!世界のいま×2、ミラクル9と、ここまでコンスタントに1人でTVに出てるJrはそう多くないよね!?次も絶対すぐある(言霊)

って下書きしてたらあっという間にせかいま3回目の出演が決まっていました。恐ろしい自担。

③あべくんを見てると私も頑張ろう、と思える​

わたしは学生、しかも理系なので、あべくんの頑張りがより身近に感じるのかもしれません。現場にしろメディア露出にしろ、いつもお仕事に全力なあべくんお見ていると「あべくんはこんなにお仕事頑張りながら大学院行って資格も取っているだと…!?私の大変さなんてちっぽけだな!!!まだ頑張れるわ!!!」のターン定期的に来ます。​ちょっとMになれる(?)

正直学部柄勉強も大変だし実習も多いししんどいこともありますがあべくんの存在は確実に私の燃料になってくれています​。あべくんがいるから実習できてるよ…ありがとう…

 

④顔がかわいい

f:id:jatdtrn:20170925224049j:plainf:id:jatdtrn:20170925224132j:plain

f:id:jatdtrn:20170925224224j:plain

ほら!かわいいでしょ!​

でもたまにはこんな顔もしちゃうから油断しちゃだめ​

f:id:jatdtrn:20170925224244j:plain

ちなみに身体もとてもいいです​(個人の好み)

f:id:jatdtrn:20170925224644j:plain

 

⑤ファンの求めているものを熟知している​

すの日常のあべくんの更新、見たことない人は一度見てみて欲しい。信じられないくらい毎回満足度の高い内容。お仕事のこと、プライベートのこと、ときにはSnow Manの新曲の放送日まで!あべくんはいつも知りたいことを自分発信でこちらに伝えてくれます。最新の更新の「これからも立ち合い続けてくれよなっ」で全私が泣いた(詳細はアクセスして見てね♡)

実際お友達にあべにち出の阿部担がいるくらい、あべにちの威力は甚大。​

各所での舞台期間中に劇場内に張り出されている「あべちゃんの天気予報」もオススメです。公演がある日はほぼ毎日更新され、他の出演メンバーにコメントや絵を書いてもらうこともあればTVやCDの宣伝を添えていることもありいつも内容盛りだくさん。もちろん天気予報も参考になります。実は明日の服決めるとき見返してる。

掲示されているところはいつも写真を撮るファンでにぎわっています。

 

⑥なんやかんやSnow Manの末っ子​

ここまで読んで、「あべくんって人めっちゃハイスペックじゃん…」って思いました!?確かにそうなんだけど、それだけじゃない!!!​

グループでのMCを聞くとよくわかるんですけど、あべくんはしっかりしてると思いきやめちゃくちゃ末っ子です(笑)実際は長男なんですがね​(笑)

あべくんのぶりっこに冷たいなべ、逆にあべくんが塩対応な佐久間くん、深澤さんとの同期の絆、ひーちゃんとの微笑ましいやりとりも、宮舘くんとの優しい絡みも、どれも捨てがたいほどかわいいです​。お兄ちゃんたちいつもありがとう。

 

 

 

他にもいろいろありますがもうここまで読んでくれたあなたはちょっとあべくんのこと気になってますよね!?ですよね!?

阿部亮平くんとSnow Manのことがもっと見たい、知りたい方は毎週金曜BSプレミアム18:00~のザ少年倶楽部を見てね!よろしくお願いします!!!!!!



最後に。Jr担になるのが恐くて担当を名乗るのを迷っている方、いるかもしれません。私もそうだったのでお気持ちとてもわかります…

でもあべくんはそんなこと全部忘れさせてくれるから!!!勇気を出してひょいっと飛び込んでみてください!ぜひ一緒に阿部担ライフ楽しみましょう♡


 

自軍が最高すぎて大泣きした2017夏

まだ8月半ばだが、私の夏は終わった。

Snow ManのEXシアターでの公演はすべて無事に終了しました。できることなら8日からもう一回やりたいけどできないし、この公演のことを絶対に絶対に忘れたくないから、めちゃくちゃになるかもしれないけど文章にしておきます。

私は単独5公演、合同3公演に入りました。個人的にはなかなか無茶した(金銭的に)
でも全部無駄じゃなかった。飽き性のわたしがこれだけ短期間に同じもの見ても本当に良かったと思えるコンサートだった。

私が何より話したいのは単独公演のこと。
初日、セットリストにいちいちぶち上がりすぎて1公演なのにめちゃめちゃ疲弊した。ソロがあってユニットもあるなんて聞いてないよ!!!!ソロの選曲もみんな良かったし、バックに常に誰かいるのも天才。阿部担からすると、じゃなくては吐くほどしんどい、春夏秋冬は結婚。じゃなくて!って叫びながら胸を押さえて苦しんだし一緒に指折り永遠を誓ったよ………
自担以外ではFIRE‼︎!も超アガったし深澤さんがどエロかったのでずっと苦しんでました…
自己紹介ラップ最高だし(あれを自担が作ったなんて天才)psychoは強すぎたしフラミンゴは念願だったしサマーヌードサマスプの流れは可愛すぎるしずっと集中して見れた、MCも連日面白かった〜あべくんのぶりっ子に冷たいなべふか大好き。

しかもあべくん、ファンサが相変わらずすごい。数こなしてるのに念押ししてくるしまったく雑じゃない。実はわたしもいただいたんですけど本当に腰抜けるかと思った………フォロワーが「あべくんのファンサはブルドーザー」って言ってたけどほんとその通り。狩りまくってた。狩りに余念がなさすぎる。

余談ですがあべくんが10日の朝公演の最後、「幸せー?」って聞いてくれて「幸せー!」って答えたら「俺も♡」って言ってくれたのが嬉しすぎて泣きました(重)



そしてオーラス。この公演はすの担全員に見て欲しかった。そんなの無理なんだけど、でもほんとに全員に見せたかった……

すの担、声、すごくて。

Wアンコ、Acrobaticのイケメン!の声もあべくんが「俺たちの名前叫んでください!」って言ったときの「すのーまん!!!」の声も、意地でもトリプルアンコールやろうとするSnow Manコールも、全部凄かった。すの担は他Gに比べて騒ぐタイプの人が少ない気がしていたけど、全然そんなことないのかもしれない…

粘って粘ってトリプルアンコールで出てきたとき、大歓声聞いた深澤さんのふにゃっとした笑顔に胸を鷲掴みにされてしまった。この人は本当にSnow Manが好きなんだなぁ、どうにかして幸せになって…!と強く思ってしまった。へろへろになりながらイケメン!!!を叫ばせてくれたのも楽しかったし、「ついてきてください!」って言ってくれたの、すっごくすっごく嬉しかったよ。

Jr担になってから、自担、自ユニのためになにかしてあげたいという思いが強烈にあって。歓声聞いて嬉しそうなSnow Man見たら、ささやかだけど彼らの幸せに力添えできてるのかな…っておこがましくも思ってしまったよ…それでもやっぱり貰ってばかりだけどね。



最後のepilogueで向かい合って歌う姿、シンメごとに階段を上っていくところ、新規のわたしでも見ていてこみ上げるものがありました。こんなに幸せな空間があるのかと。Snow Manのことは元々大好きだったけど、「Snow Manが好き!!!!」がこんなに抑えられなくなったのは初めてだった。グループ全体も、メンバーひとりひとりも、愛おしくて堪らなかった。
epilogueから泣き始めて、アンコールはずっと泣きながら叫んでた。さらに公演終わりもフォロワーに会って「すのーまんいいグループだぁあ( ;  ; )」って泣きついた…泣きすぎ…

キントレの良かったところはある程度キャパがあって、都合さえつけば大体の人が観に来れたこと。これ本当に本当に大事なことで、クリエはものすごくものすごく行きたかったけど私は当たらなかったし行けなかったからキントレにすごく感謝してる。ありがとうEX。ソロ、ユニットをここまで取っておいてくれたSnow Manもありがとう。クリエであべくんがじゃなくてしてたら暴れてたかもしれないからほんと良かった……


Jrのグループにこんなに思い入れが出来てしまって、ジャニーズWESTを好きだったとき、関ジャニ∞を好きだったときと同じように箱推しして、いつか辛い思いをするかもしれないって分かっている。でもわたしにはこの愛し方しか出来なかった。あべくんが大事に思ってる人を、大事に思わないことは不可能だった。

あべくんだけじゃなく、Snow Manに最後までついていく気持ちで、応援していこうと決めました。




最近、阿部担って世界一幸せだなあって本気で思う!!!すの担めちゃくちゃ楽しい!!!あんな最高なコンサートをしてくれるグループが自ユニだなんて。

あべくん、かわいくてかっこよくて誠実で賢くていつも幸せをたくさんくれてありがとう。言い出したらキリがないくらい好きなところばかり見つかってしまう、こんな素敵なアイドルと出会えて私は幸せです。
ひーちゃん、センターに立ち続けてくれてありがとう。ひーちゃんの振付のおかげでかっこよくてかわいいSnow Manがたくさん見れました大感謝。あとひーちゃんかわいすぎ。
深澤さん、たくさん背負って、Snow Manを心から愛して、みんなをいつも見ていてくれてありがとう。惚れそうなくらい優しい気遣いでした。横顔好きすぎ。
しょっぴー、歌でグループを引っ張ってくれてありがとう。渡辺さんが嬉しそうだとわたしはとーっても幸せな気持ちになる!空気感を明るくしてくれてありがとう。あと顔がいい。
宮ちゃん、金髪まじでかっこいい!!!!!!ずっとブレずにいてくれて、ステージに対して真面目でいてくれてありがとう。MC中のおっちょこなところも面白いところも最高でした。
佐久間くん、おっちー!とおジャ魔女の楽しいくだり生み出してくれてありがとう。give meは吸い込まれそうな表情で踊っていてつい目線取られてしまったこともあった…最高のMCクラッシャー。


あべくんがこんな素敵なSnow Manというグループで夢を叶えられますように!Snow Manがずっとみんな幸せでありまように!今まで以上に心から、願っています。

期間中遊んでくれたお友達もみんなみんなに感謝!ありがとうございました!みんな大好き!

Snow Man担当として祝うメンバーのお誕生日が一周した

佐久間くん、25歳のお誕生日おめでとうございます。


Snow Manでは2番目に25歳になるわけだけど、まあ全然そうは見えない(笑)見た目も中身も若々しいよね〜
金髪でぱっと見目を惹くし、それ以上にダンスが視線吸引力ダイソンだし、顔もかわいらしいし有り余る元気とかたまに出る空気の読めなさとか、もう全部ひっくるめて佐久間くんらしい。一見キャラ渋滞なのに全部ものにしてるからすごいな〜と思います。(空気読めないのはものにしてるつもりないと思うけど。笑)


わたしがSnow Manで最初に興味を持ったのは、佐久間くんでした。

なんならサマステは「推し決まらん」と言いつつピンクのペンラ振ってた。佐久間くんの顔が好きで、滝沢歌舞伎2012のrevengerのダンス見たら堪らなくなって、千秋楽で泣いてる姿が愛おしくて、転げ落ちるようにSnow Man沼にダイブしました。
入り口になってくれてありがとう。あなたがいなかったら、今のわたしの幸せはありません。


あと、何と言ってもやっぱりパフォーマンスがすごい!
歌舞伎2016、普段の佐久間くんはふわふわもちゃもちゃ(?)喋ってるのに金之助はめっちゃセリフ聞き取りやすいし、なにより初めてDVD見たときMaybeがしんどすぎて、早く続き観たいのに「無理……………」ってなって一時停止したし今年のMaybeもこれでもかってくらい釘付けになった。わたしはダンスに詳しいわけじゃないけど、あんなに人を惹きつける、歌詞を表すような表情と動きが出来る人、そういないと思っています。佐久間くんはダンスが上手いのはもちろんなんだけど表情が本当に絶品なのでみんな見てくださいDVDなら貸します(ここまで一息)



今日でSnow Man担当として、メンバー全員の誕生日を1回ずつお祝いすることが出来ました。まだまだ知らないことばかりだけど、毎日幸せをたくさんありがとう。

そして、私がいま楽しい日々を送れているのは佐久間くんのおかげも非常に大きいので、感謝の意味も込めて!おめでとう!だいすきです!これからもあべくんを、どうぞよろしくお願いします(笑)

大人で子供なセンターさんへ

岩本照さん、お誕生日おめでとうございます!!!

 

ダンス、アクロ、振付、その他色々な面でSnow Manを引っ張ってくれる我が軍センター。ステージ上ではいつも堂々としていて、声量もあって台詞もとても聞き取りやすいし迫力も凄い。ダンスは大胆かつスマートで関節がどうにかなってるし(褒めてる)それでいてあの身長と身体、目を引くしシンプルにかっこいい。
 
で!す!が!
 
メンバーへの絡みはまさに子供。なんでもメンバーに見て見て!するしカップラーメン食べるときはあべくんに「3分経ったら言って!」
いや自分で測らんかい。
意外と感情が顔に出るし、メンバーからもかわいいだのなんだの言われてるだし、笑顔とファンサは幼女だし、シルバニアだし(?)
 
ギャップで女を落としていることは自覚してるくせに、計算づくというより感情派、でもステージ上では弱いところを見せない姿がとっても好きです。
 
 
 
 
それから、いつもSnow Manに最高の振付をくれてありがとう。
 
6人組はフォーメーション難しい気がするけど、私はこのフォーメーション↓

f:id:jatdtrn:20170516233723p:plain

は後ろの人が見えなくて好きではないので、こっち↓の、正面から全員が被らず見えるフォーメーション

f:id:jatdtrn:20170516233739p:plain

をよく採用しているSnow Manと岩本さん(ひーちゃんが決めてるかはわからないけど)には信頼しか…と思っています。(図解がマイナス2億点)
 
これからもよろしくね。プレッシャーかけるみたいになっちゃうけど(笑)期待しています。
 
 
かっこよくてかわいい岩本さんの1年が、最高に素晴らしいものになりますように。
 
 
あ、いわふかはシンメ厨の気持ちを持ち合わせていない私にも刺さるシンメなのでこれからも末永く仲良くいてください(笑)
 

いてくれてよかった


私にとって深澤さんは、担当じゃないけど、とっても特別な人です。

優しくて、優しくて、周りの人をいつも大事にしていて。

去年の滝沢歌舞伎で、ハッキリと「僕はSnow Manのためなら、何だってやってやります」と言ってくれましたね。私は本当に本当に嬉しくて、今でもあの映像を見ると涙ぐんでしまうくらい。そしてその言葉選びに、私はおこがましいながら共感を覚えました。


私もよく、自分の所属する組織に対してなんでもしてあげたい、と思うことがあります。時々やりすぎるけど(笑)
だから深澤さんのその言葉は、いろんな意味でめちゃくちゃ刺さりました。でも深澤さんはだからと言って自分を蔑ろにしない、笑いを取るべきところで欠かさず取るくせに、アイドルでいることは絶対忘れないところがめちゃくちゃ素敵だなあと常々思っています。グループのお笑い担当の子がきつい自虐をしているのは胸が痛むので、深澤さんはそういうことが全くないなあと感心(?)するばかり。


知るまで、こんな人だなんて思ってなかった。ほんっとに失礼だけどもっとへらへらしてると思ってた。だから沼なんですね…
実際、すごく才能のある人だと思う。知識的に賢いわけじゃないけど技能的な要領の良さが多方面にあるし、人との距離感の取り方も上手いから先輩にも後輩にも好かれてる。全然アクロしそうじゃないのにさらっとバク宙するし、少年たちのウェルパラで岩本くんがステッキを落としてしまったとき、シンメである自分も咄嗟にステッキを袖に投げてあたかも元々そうであるように見せたり、先輩にずかずか踏み込んでるように見えて(いやまあ多少は踏み込んでるけどw)きちんと気を遣っているし、なんならSnowManの外交を担ってくれているような気がします。


いつもメンバーのことを優しく見守ってくれて、愛を注いでくれてありがとう、おちゃらけて見えるけど大人な、冷静な目を持っていてくれてありがとう。


メンバーの誰より先に迎える25歳のお誕生日、おめでとうございます。
深澤辰哉さんのこれからの人生が、いっそう輝きますように。

結成日

SnowMan結成5周年おめでとうございます!!!!!!



こんなはずじゃなかったのに、いつのまにか大好きでかけがえのない存在になってしまった人たちへ、愛と感謝をたくさん伝えたいので
夏はEXに住むぞ〜〜〜!


私が見てきたのは、前身グループから数えれば5年以上ある中でほんの少しの期間、それでもこんなに幸せをくれる人たちです。


これからも6人ずっと一緒に、全員がずっと幸せでいられますように。
デビューしよ!!!!!

WEST×Snow Manの親和性

日々Twitterをしてて、思うことがある。

 

 

いやジャニーズWESTとSnowManの掛け持ち多くない!??!!?

 

 

最初は「私がそうだったからよく見かけるのかな〜」って思ってたけどそれにしても多くないか、エイトとWEST、WESTと関ジュが多いのは納得できるけど、東京のJrのグループ、しかもキンプリみたいにメイン!ってわけでもないのに…(言ってて悲しくなった)
何故だろう、考察したい、しよう

 

 

 


まず手始めに、グループとしての共通点を見つけたいと思う。

 

…?


あれ?全然なくない?私が思いつかないだけか?仲が良いとかも考えたけどそれは他のグループでも言える気がする…

そんなこんなで自分だけじゃどうしようもなくなったので、アンケートを取りました。ご協力いただいた47名の方々、本当にありがとうございます。そもそもこんなに答えていただけるとは思ってなかった…やっぱり多いんだな…

 

 

今回お答えいただいた方々の担当はこちら。(※一方からもう一方へ降りた方も含めています)

f:id:jatdtrn:20170330221209p:plain

f:id:jatdtrn:20170330221151p:plain

 

WESTのほうはかなりまんべんなく、SnowManはあべなべで半数近くという(笑)

そもそもあべなべの担当が多いのか、掛け持ちしてる人が多いのかはわかりませんが…

 

 

みなさん気になるであろう、担当の組み合わせは以下の通りです!(多い順、数字は人数)

 



重岡×阿部4、渡辺2、岩本、深澤、宮舘

桐山×岩本2、深澤、渡辺、佐久間

中間×阿部2、渡辺、宮舘、佐久間

神山×阿部3、岩本2、深澤2、宮舘2、渡辺、佐久間

藤井×渡辺4

濵田×渡辺3、深澤、佐久間、阿部

小瀧×阿部3、岩本、渡辺、佐久間

その他×岩本(担当の内容に関する記載なし)

 

 

この集計がほんとに楽しかった、あ~この組み合わせ周りにもいる!やらこんな組み合わせもあるのか!などなど…神山担の網羅具合と藤井担の揺るがなさ…(笑)

多いところは大体予想通りでした。重岡阿部・藤井渡辺が多いのめちゃくちゃ納得…
ちなみに私は濵田担→阿部担です(聞いてない)

 

 


Q.自担同士の共通点

 

大体ジャンル分けすると⑴見た目⑵スペック⑶パフォーマンス⑷その他、という感じでした。以下抜粋です。

 

⑴見た目

体型、細い(濵田渡辺、濵田阿部、中間渡辺)

顔が濃いor薄い(塩顔)(小瀧阿部、濵田渡辺)

身長が高いor低い(小瀧岩本、小瀧阿部、濵田阿部、神山渡辺)

筋肉質(重岡岩本)

白い(神山深澤)

ガタイのよさ、美味しそうな体(桐山岩本)

一重の犬顔(桐山佐久間)

なかなか垢抜けない(重岡阿部)

ビジュアル担当(藤井渡辺)

 

「自担の共通点:ビジュアル担当」がパワーワードすぎる…言ってみたい…

 

⑵スペック

同い年(神山宮舘、重岡深澤、重岡渡辺、重岡宮舘)

7月生まれO型(小瀧佐久間)

メンカラ(小瀧佐久間、藤井渡辺、神山阿部、重岡宮舘)

モノマネ(神山深澤)

頭が良い(中間阿部)

 

⑶パフォーマンス

パフォーマンス面で絶対的信頼がおける(神山宮舘)

パフォーマンスに余念がない(神山岩本)

ダンスの癖の強さ(中間佐久間)

クロバットが得意でダンスが上手い(神山佐久間)

 

⑷その他

滑舌の悪さ(濵田渡辺)

目が悪い(神山宮舘)

苦労人(濵田深澤)

泣き虫(桐山渡辺)

よく喋る(桐山深澤)

ザ☆仕事人(重岡渡辺)

おしゃれと呼ばれている(神山岩本)

かっこつけ(神山宮舘)

シンメが正反対(中間佐久間)

ギャップの振り幅が大きい(濵田佐久間)

チャラい、クズ感、マイペース(藤井渡辺)

ロイヤル感(中間宮舘)

あざとさ(中間佐久間)

管理職(最年長とセンター)、自分の居場所に覚悟を決めてる(重岡深澤)

チャラチャラしてない、真面目、ニコニコしてる(重岡阿部)

しっかりしてるようでそうでもない、母なる存在感(神山阿部)

 


わかる!!!というものから気付かなかった…!まで本当に様々でした。やはり見た目をあげる方が多い印象。顔が好きなのは大事ですよね~~~

メンカラが同じという方も意外といました。私も地味目なメンカラの子ばかり好きになるのでやっぱりなにかあるんでしょうね…

 

 


Q.グループ同士の共通点


あのね、これ集計しててビックリした。

 

堂々の第1位

 

ない(20票)

 

でした(笑)47人中20人って(笑)

 

多くの人が自ユニ同士(もしくは降りる前後のユニ同士)に共通点を感じていないようです。また、求めているものが別なので、という意見も。


共通点を挙げてくださった方々の中で、なるほどと感じたものや面白かったものを以下に抜粋しました。回答者さんの担当は参考までに。

 

・メンバー同士が仲良し(重岡阿部、濵田佐久間、藤井渡辺、神山阿部、重岡渡辺、神山深澤)

・(BBJや滝沢歌舞伎など)出演作品が被っている(重岡深澤、重岡阿部)

・高身長グループ(濵田渡辺)

・最年少がデカイ(中間佐久間)

・パフォーマンスの幅が広い・力を入れている(濵田渡辺)

・何でも卒なくこなすやり手たち(濵田深澤)

・下積みが長い、エリート街道を歩んでいない(重岡阿部)

・長年の付き合い(中間宮舘)

・自分たちで自分たちのことを決めてきちんと実行に移す(藤井渡辺)

・グループ意識が高い(神山阿部)

・一人一人のキャラがハッキリしてる(小瀧阿部)

・大体全員リア恋枠(神山宮舘)

 


個人的には「大体全員リア恋」にナイス回答賞をあげたいくらいです…!(そんなものはない)
ジャニーズWESTもSnowManも、他のグループに比べて、何とも言えない「リアルな成人男性感」があるように思います。もちろんキラキラアイドルなんだけど、どこか身近にいそうな感じを漂わせている(だが実際はいない)のが人を惹きつけるのかなあ、と。

 

また、コメント欄にて、WESTはついていきたい、一緒にテッペンを見に行きたいグループ、SnowManは刺激をくれる、一緒に新しい景色を見たいグループという意見もいくつかありました。わかる×100000000~~~

あと、「ジャニーズWESTは家族みたいでかわいい、SnowManは同級生みたいでかわいい」と書いてくださった方がいてとても言い得ているなあと思いました。あと「どっちも沼」というのもありました、おっしゃる通りです(笑)


また、集計を応援してくれた方、(わたしがこのアンケートの設置直前に担当のことをぐだぐだツイートしていたので)お気持ちわかります、などと言ってくださった方もいて本当に嬉しかったです!この場を借りてみなさまにお礼申し上げます。

 

このアンケートに答えてくださった方々、面白い方ばかりだったのでぜひお友達になってほしい…@kjmayukoにお声掛けを…(図々しい)

 

 


このブログを読んで、「アンケート答えてないけどこんな共通点あるよ!」って方はまだフォーム解放してますのでどしどしお答えください!お待ちしてます!

 

docs.google.com